調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月7日

校長からのメッセージ 2月7日

so-tanbusi

2023年2月7日

「今日の滝坂小学校」

図工室に行ってみると、4年生が屋台作りをしていました。どんなお店を作っているのでしょう?

1枚目の写真は、お店の人の原型です。どんな人になるのか楽しみです!

小さなおだんごもおいしそうですね。

4nen

こちらが完成例です。小さな食品ですが、細部まで凝っていますね。

4nen

食品の完成図です。上手に描けていますね!すぐに完売しそうです。

 

さて体育館では、2年生が保護者の方と昔遊びをしていました。

2nen

かんぽっくりですね。うまく歩けていました!

2nen

こちらはお手玉です。リズムよく投げていましたね。

2nen

コマです。糸を巻き付けるところがポイントですね!

 

今日は保護者の方と昔遊びをしましたが、次回は1年生を招いて一緒に遊びます。

きっと1年生が喜んでくれますよ!がんばってくださいね。

校長 小林 美也子