調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月1日

校長からのメッセージ 2月1日

so-tanbusi

2023年2月1日

「2月 図書室前の掲示板」

2月になりました。図書室前の掲示板もリニューアルしました。

ダンボの会の皆様は2月になる前から着々と準備をしてくださっていたので1月末からリニューアルされていましたが、2月になりましたのでご紹介いたします!

今回もすばらしい黒板アートと装飾です。

2gatu

黒板には節分が描かれています。節分の日は豆まきをして鬼を外に追い払いますが、2月は季節の分かれ目で体調を崩しやすいので、悪い物を鬼に例えて追い払うことから始まったと言われています。

いつもながら絵が見事ですね!

2gatu

お花も豆も梅の木も、どれも細かく作ってあります。

2gatu

反対側を見ると、恵方巻もありますね。折り紙の鬼もかわいいです。

 

すてきな掲示板に、滝坂小学校のみんなは見とれていました。

ダンボの会の皆様、今月も本当にありがとうございました。

校長 小林 美也子