調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月20日

校長からのメッセージ 1月20日

so-tanbusi

2023年1月20日

「今日の滝坂小学校」

今日は1年生とわかくさ学級の図工の様子をご紹介いたします。

上の写真は1年生の図工の時間です。今日は「こんぺいとうのくびかざり」という作品を作っていました。

どの色を使うか決まったら、丁寧に色をぬっていきました。

zukou

zukou

形がまさに「こんぺいとう」のようですね!

さてこの後はどうなるのでしょう。とても楽しみです。

 

次はわかくさ学級です。

1年生から6年生までが集まり、「びーだまころころ」という作品作りをしていました。

完成したらビー玉をころがして遊ぶことができます!

zukou

zukou

zukou

ビー玉のころがる道をいろいろ工夫していて感心しました!

zukou

これからたくさん遊べますね。とても上手にできました!

 

さて、週末になりました。

土日は気温が下がりそうです。暖かくして過ごしてくださいね。

また月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子