調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 1月12日

校長からのメッセージ 1月12日

so-tanbusi

2023年1月12日

「図書室前の掲示板」

1月に入り、図書室前の掲示板がリニューアルしました!

お正月らしい華やかなレイアウトです。

ダンボの会の皆様、今回もまた本当にありがとうございました。

 

とても凝ったつくりで、ぐるりと周りを囲んだうさぎのだるまが目をひきます。

daruma

よく見るといろいろな表情をしていてかわいいですね。

数えてみたら、百を超えていました!力作ですね。本当にありがとうございます。

keijibann

チョークで書かれた絵もしめ縄もすばらしいです。

「ろんよりしょうこ」

「いのなかのかわず」

といった「かるた」もいいですね。さりげなく、「一富士二鷹三茄子」が描かれているのもお正月らしいです。

凧あげ、こま、鏡もち、お雑煮、おみくじ、獅子舞い・・・などもありますね。

 

今回は1月の図書室前掲示板のご紹介でした。

ご来校の際は、ぜひご覧ください!

校長 小林 美也子