調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月23日

校長からのメッセージ 12月23日

so-tanbusi

2022年12月23日

「2学期 終業式」

今日は2学期の最後の日です。80日間、本当によくがんばりましたね!

各クラスは大掃除をして、新年を迎える準備をしました。

souji

souji

souji

souji

souji

souji

全校のみんなが学校をきれいにしてくれたので、気持ちよく新年を迎えられます。

どのクラスもピカピカになりましたね!


3時間目は、1枚目の写真のように終業式がありました。

9月の朝会でお話した「凡事徹底」がしっかりできた人が大勢いたことをお話しました。

3学期も自信をもってがんばってください。

 

150

150

さて、この2枚は、開校150周年のキャラクター候補の作品です。

この2つが接戦だったので、決選投票をしているところです。

「タキショーくん」と「めでたきざか」のどちらに決まるでしょうか!

発表は3学期です。楽しみですね。

 

いよいよ明日から冬休みです。みなさん、元気に楽しく過ごしてくださいね。

保護者の皆様、いつも温かくご協力いただき誠にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

それではみなさん、3学期にまた元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子