調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月22日

校長からのメッセージ 12月22日

so-tanbusi

2022年12月22日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝から雨が降っていて、登校時はとても寒かったです。

ですが、今日と明日で2学期も終了ということもあってお楽しみ会のあるクラスも多く、軽い足取りの子供たちでした。

1枚目の写真は2年生のクラスで「英語でビンゴ大会」をしていたときのカードです。大いに盛り上がっていました。

1nenn

こちらは1年生です。「クラスのおまつり」ということで、縁日のようにお店が出ていました。

1nenn

こちらは「まとあてやさん」です。かわいいボールが用意されていました。

1nenn

こちらは「つくってあそべるおもちゃすくい」です。作って・遊べるなんて最高ですね!

ここまでの準備が大変だったことと思いますが、よく考えていて感心しました。

 

4nenn

これは4年生のお楽しみ会で使う「ワニワニパニック」です。さすが4年生!ワニが出てくるところをハンマーのようなもので叩く仕組みですが、よく工夫して作ってありました。

 

wakakusa

わかくさ学級では、書き初めの練習をしていました。一筆一筆真剣に書いていて、とても上手でした!

始筆、最後のはらいがいいですね。

 

いよいよ2学期も残り1日となりました。最後の1日、みんなで気持ちよく2学期をしめくくりましょう。

校長 小林 美也子