調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月21日

校長からのメッセージ 12月21日

so-tanbusi

2022年12月21日

「今日の滝坂小学校」

今日はお楽しみ会の準備をしているクラスがありました。

どんな出し物がいいか、みんなで知恵をしぼって考える時間が楽しいですね!

こちらは1年生のクラスです。

otanosimikai

小さなボールもありますね。おもしろそうですね。

otanosimikai

これはどうなるのかな。ぜひやってみたいです。

otanosimikai

たくさん折り紙を折っていますね。景品になるのかな。

楽しいお楽しみ会になるといいですね!

 

2学期最後の給食の時間には、アンサンブルクラブのみなさんが各クラスにクリスマスソングの歌詞をプレゼントしていました。1枚目の写真が歌詞の書いてある紙です。上手に書けていますね!

kasi

kasi

サンタさんの帽子をかぶっていて、この季節にぴったりですね。

アンサンブルクラブのみなさん、素敵なプレゼントをありがとう!

 

今日の給食は、みんなが楽しみにしていた「リザーブ給食」でした。

kyuushoku

今回のリザーブ給食は、主菜(チキンのハーブ焼きまたはフライドチキン)と飲み物(ぶどう・パイン・りんごのいずれかのジュース)を選ぶ形でした。フライドチキンとぶどうジュースが人気だったそうです。

とてもおいしかったですね!

 

明日とあさっては給食がないので、4時間授業となります。

2学期もあと2日です。みんなで仲良く、元気に過ごしましょうね!

校長 小林 美也子