調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月12日

校長からのメッセージ 12月12日

so-tanbusi so-tanbusi

2022年12月12日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝からとてもいいお天気で、3年生が「虫めがねで光を集めよう」の学習をするのにぴったりの日でした。

rika

虫めがねの角度を工夫して、光を上手に集めていましたね!

教室から出て校庭で学習するのも楽しいですね。

 

2年生は音楽の授業中でした。

onngaku

学習しているのは・・・ドレミファソ  ソ ラファドラソ ラファドラソ・・・。

「小ぎつね」でした!音楽の世界に入って楽しく学習していました。

 

次も同じく2年生です。

kokugo

kokugo

国語の「しかけ絵本を作ろう」という単元です。みんないろいろ考えていましたね。

どんなしかけ絵本ができるかとても楽しみです!

 

今週と来週で長かった2学期も終わります。体調を崩さないで、最後の日まで元気に過ごせるようにしましょうね。

校長 小林 美也子