調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月6日

校長からのメッセージ 12月6日

so-tanbusi

2022年12月6日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝から小雨が降っていて、すっきりしないお天気でした。

そんな中、1・2年、わかくさ学級の保護者の皆様、ご来校いただき誠にありがとうございました。

 

さて今日の滝坂小学校は・・・

理科室に行くと、5年生が上の写真のように「ミョウバンの結晶作りをしよう」という学習をしていました。

実験はうまくいったでしょうか?

理科の実験は予想通りの結果になるとうれしいですね!

 

図工室に行くと、4年生が「すてきなはっぱ」を描いていました。

確かに「すてきなはっぱ」ですね。

どんな木が完成するか、楽しみです!

 

今日から授業参観・保護者会が始まり、同時に「連合図工展」の展示も開始しました。

校長室、応接室前の廊下に掲示してありますので、どうぞお立ち寄りください。

先日の展覧会で掲示した作品ですが、こうして並んでいるとまた違った趣があります。

8日(木)が中学年、9日(金)が高学年の授業参観と保護者会です。

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子