調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月5日

校長からのメッセージ 12月5日

so-tanbusi

2022年12月5日

「調布市青少年健全育成 地区親善ソフトボール大会」

先週の金曜日は5年生が「連合音楽会」ですばらしい演奏と歌声を披露してくれました。

練習の成果を存分に発揮し、聴く人に感動を与えてくれました。5年生のみなさん、本当によくがんばりましたね。

他の学校の発表を聞けたこともよかったですね。来年も同じように開催できますように!

 

さて、昨日の日曜日は久しぶりにソフトボール大会があり、市内16校が集まって試合をしました。

健全育成会の皆様が希望者を募り、練習をみてくださいました。本当にありがとうございました!

滝坂小学校から参加したのは、3年生から6年生までの17名でしたが、体の調子が悪く2名が残念ながら参加できませんでした。

出られなかったチームメートのゼッケンと自分のゼッケンの2枚を重ねて着ている子が2人いることを後から知り、感動しました。本当にチームワークのいい滝坂小チームでした。

sofuto

sofuto

sofuto

打ってよし、守ってよしのチームで、みんなで声を掛け合いながらプレーをしていました。

1回戦は大差をつけて勝利、2回戦目は善戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。

3,4,5年生が多いチームですので、来年もぜひがんばってください!

今年参加しなかったみなさんも、ぜひ来年チャレンジしてみてくださいね。

 

保護者の皆様、明日から授業参観と保護者会が始まります。

ご多用のことと存じますが、ご参会いただけましたら幸いです。

応接室、校長室前の廊下では、1/27~1/30の連合図工展に出品する作品を展示しています。

よろしかったらお立ち寄りいただき、出品作品をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子