調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月2日

校長からのメッセージ 12月2日

so-tanbusi

2022年12月2日

「図書室前の掲示板」

12月に入り、図書室前の掲示板がリニューアルしました。

ダンボの会の皆様、今月も本当にありがとうございます。

上の写真のように、今月のテーマは「クリスマス」です!

大変凝ったつくりで、下の方には「アドベントカレンダー」もあります。

アドベントカレンダーとは、12月1日からクリスマス当日までの24日間をカウントダウンする、期間限定の特別なカレンダーのことです。

よく見ると、クリスマスにちなんだクイズが書いてあります。

kurisumasu

第1問 「黒」は「黒」でも、寒いときに身に付ける「くろ」はな~に?

さあ、答えは何でしょうか!正解はカードをめくると分かる仕組みになっています。

1日1問考えていくと、あっという間にクリスマスになりそうですね!

kurisumasu

ツリーもありますが、1つ1つのパーツが凝っていて、じっと見つめてしまいます。

サンタさんの近くにうさぎのぬいぐるみがあり、2022年のクリスマスらしい演出ですね。

こんなすてきな掲示をしていただき、滝坂小学校の子供たちは本当に幸せです。

保護者の皆様もご来校の際に、ぜひご覧ください。

 

さて週末になりました。ゆっくり休んで、また月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子