調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 12月1日

校長からのメッセージ 12月1日

so-tanbusi

2022年12月1日

「今日の滝坂小学校」

今日から12月に入りました。今年も残り1ヶ月となりました。

さて、今日の滝坂小学校の様子をご紹介いたします。

図工室に行くと、上の写真のように5年生が風船に新聞紙を貼り付けていました。

これはいったい何を作っているのでしょうか?

zukou

正解は、「えとはりこ」でした。

まだ制作途中ですが、来年は「うさぎ年」なのでうさぎの置物が出来るのですね。

今から完成が楽しみです!

 

1年生はチューリップの球根を観察していました。これから植えて、入学式を彩る予定です。

chu-rippu

よく見て書いていますね。

chu-rippi

kannsatu

確かに「おにぎり」のような形です。しっかり特徴をとらえていますね。

きれいなチューリップが咲くように、お世話をしてくださいね。

 

いよいよ明日は5年生の「連合音楽会」です。練習の成果を十分に発揮してきてください!

がんばれ5年生!!

校長 小林 美也子