調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月29日

校長からのメッセージ 11月29日

so-tanbusi

2022年11月29日

「今日の滝坂小学校」

今日は6年生が「音楽鑑賞教室」に出かけましたが、グリーンホールの中は撮影ができないので写真がありません。お見せできないのが残念ですが、本当にすばらしいオーケストラの演奏でした。6年生のみなさん、迫力のある演奏をホールで聴くことができてよかったですね!

 

さて学校の様子は・・・

2年生は「町たんけん」に出かけました。

まずは教室の前で、インタビューの練習をしました。

2nenn

熱心に練習していましたね!

保護者の方につきそっていただき、いよいよ出発です。1枚目の写真は、お手伝いしてくださる保護者の方にご挨拶をしているところです。本当にありがとうございました。

2nenn

2nenn

さあ、「町たんけん」はうまくいったでしょうか。まとめの学習も楽しみです。

2年生のみなさん、がんばってくださいね!

 

中休みは「体力アップマラソン」です。今週は、1・4・6年とわかくさ学級のみんなが走ることになっています。

marasonn

黄色い帽子の1年生もがんばっていますね!

今日は何周走れたかな?

体力がアップするように、無理をしないで、自分のペースで走っていきましょう!

校長 小林 美也子