調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月22日

校長からのメッセージ 11月22日

so-tanbusi

2022年11月22日

「今日の滝坂小学校」

先週は展覧会をご覧いただき、誠にありがとうございました。

今日は1時間目から体育館の片付け作業が始まりました。

準備は6年生が行いましたが、片付けは5年生が中心になって行いました。

上の写真は展示に使用したパネルを片付けているところです。

5年生のみなさん、ご苦労様でした!

各学年は、順番に立体作品を教室に持って帰りました。

kataduke

2年生は「すてきなぼうし」を実際にかぶって教室に戻る子もいました。とてもお似合いでしたよ!

 

展覧会も終わり、滝坂小学校にはいつもの生活が戻ってきました。

教室を見に行くと・・・

kokugo

sannsuu

4年生は国語「ごんぎつね」、6年生は算数「走順は何通りあるかな」の学習をしていました。

それぞれの授業で、自分の考えをしっかりと発表できていましたね。

5年生はきれいに片付いた体育館で、「連合音楽会」の練習をしていました。

みなさん、展覧会の感動を忘れずに、また次の目標に向かってがんばっていきましょうね。

校長 小林 美也子