調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月19日

校長からのメッセージ 11月19日

so-tanbusi

2022年11月19日

「展覧会 保護者鑑賞日」

今日は展覧会の最終日、保護者鑑賞日でした。

保護者の皆様、ご来校いただきまして誠にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

子供たちの作品はいかがでしたでしょうか。ご感想をお聞かせいただけましたら幸いです。

 

今日の保護者鑑賞日には、6年生のアートナビゲーターが登場し、各作品の解説をしてくれました。

制作過程から見てきた作品でしたが、6年生の解説で初めて気が付くこともあり、大変参考になりました。

「私のおすすめの作品は・・・」と心ひかれる作品とその理由も教えてくれました。

ではアートナビゲーターの様子をご覧ください。

 

(1年生)「のってみたいないきたいな」

1nenn

 

(2年生)「すてきなぼうし」

2nen

 

(3年生)「ふかふかアニマルズ」

3nen

 

(わかくさ学級)「コルクさんの秘密基地」

wakakusa

 

(4年生)「新種発見!古代生物」

4nen

 

(5年生)「美しい蝶」

5nen

 

(6年生)26歳の自分~こんな大人になりたいな~

6nenn

 

家庭科のナビゲーターの様子がうまく撮れず、申し訳ございません。

家庭科担当のみんなもよくがんばっていましたね!

(5.6年生 家庭科~わかくさプレイルーム)

kateika

クッションと刺し子の説明がとても分かりやすかったです。

 

展覧会は今日で終わりですが、作品を持ち帰りますのでご家庭でもどこかに飾っていただけたらうれしく思います。

どの作品も本当にすばらしかったです!じっくりと芸術の秋を堪能することができました。

 

さて月曜日は「振替休業日」でお休みです。また元気に火曜日にお会いしましょう!

来週は水曜日もお休みですね。ペースを崩さないように過ごしていきましょうね。

校長 小林 美也子