調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月17日

校長からのメッセージ 11月17日

so-tanbusi

2022年11月17日

「展覧会が始まりました!」

いよいよ今日から展覧会が始まりました。

朝は8時30分から6年生による「オープニングセレモニー」がありました。

どのグループもよく練習していたので、展覧会の見どころや注意点が良く伝わったと思います。

seremoni-

各クラスに6年生が出向き、展覧会の作品がいかに見どころ満載のすばらしいものか、趣向をこらして説明してくれました。こちらは1年生向けに劇形式で進めていました。

seremoni-

こちらのクラスでは、昨日ご紹介した「宝箱」の中から作品の材料を取り出して、みんなに見せてくれました。

この小さな木の実が、どんな作品になったのだろうと、聞いているみんなは想像力を働かせていました。

seremoni-

興味をひく魅力的な内容と分かりやすい話し方がすばらしく、わかくさ学級のみんなも目を輝かせて聞いていました。

各学年の作品を見に行くのがますます楽しみになりましたね!

 

tennrannkai

2時間目からは鑑賞の時間が始まりました。会場に入ると、みんな真剣に作品に見入っていました。

どの作品もすばらしいですが、お気に入りの作品もきっと見つかったことでしょう。

tennrannkai

体育館の入口には、ダンボの会とPTAの皆様の作品が展示されています。こちらもどうぞお楽しみに!

 

本日と明日は14時30分から16時までご覧いただけます。

お時間のご都合がつきましたら、どうぞご来校ください。

心からお待ちしております。

校長 小林 美也子