調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月16日

校長からのメッセージ 11月16日

so-tanbusi

2022年11月16日

「あけてみよう 色とかたちの宝箱」

明日からいよいよ展覧会が始まります。

1時間目に6年生の教室に行って見ると、明日の朝に行う「オープニングセレモニー」の練習をしていました。

「オープニングセレモニー」では、6年生が各学年の展覧会の見どころを説明します。

実際の絵や工作を見せては楽しみが半減してしまうので、箱の中に作成時の材料を入れて持っていくそうです。

1枚目の写真のように、箱が「宝箱」の形をしていて、中から何が出てくるのかワクワクしますね。

seremoni-

seremoni-

このように、教室や廊下で、練習を重ねていました。

明日、みんなが真剣に聞いてくれることでしょう。6年生のみなさん、がんばってくださいね!

nabi

体育館では、6年生の別のクラスが、土曜日に行う「アートナビゲーター」のために取材をしていました。

各学年の作品をしっかり見て、正しく伝えられるようにメモをとっていました。

土曜日にご来校の際は、6年生の「アートナビゲーター」が作品のご説明をさせていただきます。

どうぞご期待ください!

 

それでは展覧会への保護者の皆様のご来場を心からお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子