調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月14日

校長からのメッセージ 11月14日

so-tanbusi

2022年11月14日

「今日の滝坂小学校」

今日は各学年、図工の作品を体育館に運びました。

tennrannkai

上の写真は1年生が「おいしいケーキ」を体育館に並べているところです。

どのケーキもおいしそうに出来上がっていましたね!

いよいよ木曜日から展覧会が始まります。保護者の皆様、どうぞ楽しみになさっていてください!

 

4時間目に校庭に行くと、わかくさ学級のみんなが25日に行われる「合同学習発表会」に向けて練習をしているところでした。本当は体育館で練習したいところですが、展覧会の作品が並んでいてできないため、校庭をグリーンホールの舞台に見立てて練習していました。

gouharu

gouhatu

どんな練習をしているところでしょうか。上の写真のポーズは。。。もしかして!

本番まであと少し。がんばってくださいね!応援しています!!

 

こちらは掃除の時間です。校長室前の手洗い場をきれいに掃除していました。

souji

1枚目の写真もそうですが、手が赤くなるくらい熱心に磨いていました。すっかりぴかぴかになりましたね。

4年生のみなさん、ご苦労様でした!

 

明日から5年生が学校に戻ります。5年生のみなさんがお休み中は、本当にさびしかったです。

明日元気に登校してきてくださいね。まだ体調がすぐれない人は、どうぞくれぐれもお大事になさってください。

校長 小林 美也子