調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月11日

校長からのメッセージ 11月11日

so-tanbusi

2022年11月11日

「わかくさ学級 コルクさんの秘密基地」

今日の3時間目にわかくさ学級に行くと、展覧会の作品「コルクさんの秘密基地」を作っているところでした。

どの作品を見ても、まさに「秘密基地」と言うにふさわしい、自分だけの空間が広がっていました。

来週の展覧会の前に、途中経過をご覧ください。

上の写真は2年生の作品です。作りながら解説をしてくれました。とても楽しそうで生き生きと取り組んでいました。

2nenn

こちらも2年生の作品です。至る所に工夫がされていました。

5nenn

こちらは5年生です。これからドアをつけようとしていました。うまくつけられたかな。

6nenn

こちらは6年生です。一つ一つがとても丁寧に並べてありました。

完成が楽しみですね!

 

わかくさ学級では、このほかにも「エリック・カールのはり絵に挑戦!」(絵)、「おいしいケーキめしあがれ」(1年)、「刺し子のふきん」が出品されます。

どんな作品が並ぶか、今から楽しみになさっていてください!

 

いよいよ週末となりました。体調を崩さないように気を付けて過ごしてくださいね。

また元気に月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子