調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月9日

校長からのメッセージ 11月9日

so-tanbusi

2022年11月9日

「ゆめおり陸上出前授業」

11月4日(金)に「ゆめおり陸上クラブ」のスタッフの方に出前授業に来ていただきました。

ゆめおり陸上クラブのスタッフの方は、国内大会や国際大会で活躍しているだけでなく、「コーチ」の資格もおもちです。

この日は5年生を対象に、「走り方」と「走り幅跳び」をご指導いただきました。

コーチの指示通りに足や手を動かして走ってみました。

なんだかいつもと違いますね。筋肉のほぐし方や利き足の見つけ方も教えていただきました。

yumeori

yumeori

次は砂場に移動して「走り幅跳び」をしました。

コーチの「腕を大きく!」という言葉に、一生懸命腕を使って跳んでいました。

いい記録が出たでしょうか。

コツをつかんで、記録がどんどん上がっていくのが分かり、出前授業のよさを実感しました。

コーチのみなさん、またぜひご指導ください。本当にありがとうございました!!

5年生のみなさん、よくがんばっていましたね!

校長 小林 美也子