調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月8日

校長からのメッセージ 11月8日

so-tanbusi

2022年11月8日

「い・い・は・の日」

今日11月8日は語呂合わせで「いい歯の日」です。

保健室の前には「いい歯の日」に合わせた掲示がしてありました。

ha

歯みがきをしても「みがき残し」があっては虫歯のもとです。ていねいな歯みがきが大切なんですね。

ha

歯ブラシの交換も忘れずに!一か月に一度がめやすです。

ha

歯のクイズもありました。ぜひ挑戦してみてください!

 

今日の給食は「いい歯の日」にちなんだ給食でした。

kyuushoku

献立・・・切り干し大根ごはん ニギスのからあげ 野菜のレモンしょうゆあえ いなか汁 牛乳

しっかりかんで食べられましたか?

 

さて、明日は「歯科検診」があります。

しっかり歯をみがいてきてくださいね。虫歯ゼロだといいですね!

校長 小林 美也子