調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 11月7日

校長からのメッセージ 11月7日

so-tanbusi

2022年11月7日

「図書室前の掲示板リニューアル」

11月に入り、図書室前の掲示板がリニューアルされました。

今回は、たくさんの紅葉したはっぱに、栗やどんぐり、キノコ、リスと読書する子供・・・あふれるような秋を感じることができます。

keijibann

ちょっと顔を出すリスがかわいいですね!

keijibann

下の方にも、よく見ると可愛いリスやきのこが顔を出しています。

keijibann

チョークで描かれた栗やどんぐり、コスモス、女の子の絵もすてきです!

女の子や男の子はどんな本を読んでいるのでしょう。

秋の1日をゆったりと読書をして過ごしてみたくなりました。

 

ダンボの会の皆様、今回も本当にありがとうございました。

毎回趣向をこらした掲示物を作っていただき、心から感謝しております。

通りかかると何か本を読んでみたくなるような、そんな今月の掲示板です。

校長 小林 美也子