調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 10月31日

校長からのメッセージ 10月31日

so-tanbusi

2022年月日

「1年生 図工ケーキ作り」

今日の2、3時間目に1年生の図工の授業がありました。

今日はなんとケーキ作りです!

めあては「パティシエになってたべたくなるケーキをつくろう!」です。

全クラスが体育館に集合し、いっしょにケーキ作りをしました。

zukou

まずは、粘土をまるめ、その後平たく伸ばしていきます。

zukou

しっかりと伸ばしたら、型にのせてケーキの形を作ります。

だんだんケーキらしくなってきましたね!

zukou

型ができたら、設計図を見ながら飾りつけをしていきました。

さて、どんなケーキが出来上がるのでしょう!楽しみですね。

「わあ!おいしそう!」と声を掛けたらとてもうれしそうでした。

 

保護者の皆様、完成品は展覧会でご覧ください。

どうぞお楽しみに!

校長 小林 美也子