調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 10月7日

校長からのメッセージ 10月7日

so-tanbusi

2022年10月7日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝から雨で、予定していた3年生の遠足は残念ながら10月25日に延期となりました。25日はお天気になりますように!

さて、上の写真は1年生が図工の時間にザリガニを描いているところです。

zukou

まずは先生がザリガニの描き方を説明しました。

そして割りばしの筆をもって描き始めます!

zukou

1年生とは思えないザリガニの様子です。11月の展覧会で完成した作品をご覧ください。どうぞお楽しみに!

 

次は5年生の家庭科です。こちらも展覧会の作品を作っていました。何ができるのでしょうか?

kateika

みんなもくもくと頑張っていました。

kateika

上手に縫えていますね。その調子!!

 

音楽室では、文化庁アウトリーチ・コンサートの2日目が行われていました。

konnsa-to

今日は4年生が鑑賞しました。本当に素敵な演奏で、間近で演奏を聴ける喜びをみんなが感じていました。

来年は今年度聴けなかった学年が参加できるように、またぜひお越しくださいとお願いしておきました。

 

明日からは3連休です。急に寒くなってきましたので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

火曜日にまた元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子