調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 9月30日

校長からのメッセージ 9月30日

so-tanbusi

2022年9月30日

「1年生 遠足」

今日は1年生の遠足の日でした。

朝から晴天に恵まれ、1年生のみんなはうれしそうな表情で登校してきました。

 

さあ、「きたみふれあい広場」に向かって出発です!

1年生のみんなには遠く感じたかもしれませんが、しっかりとした足取りで先へ先へと進みました。

そしてようやく「きたみふれあい広場」に到着しました。

みんながんばって歩きましたね!

公園に着くと、元気いっぱいに遊び始めました。

こんな楽しい遊具もありましたね。

学校とは違った遊びができて、とてもうれしそうでした。

この後、おいしいお弁当やおやつを食べてから、予定通りの時刻に学校に戻りました。

今日一日、たくさん歩き、遊んで、いい思い出になったことと思います。

 

さて週末となりました。明日、あさってとしっかり休養を取ってくださいね。

また月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子