調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 9月27日

校長からのメッセージ 9月27日

so-tanbusi

2022年9月27日

「読売巨人軍  訪問授業」

今日は、4年生を対象に読売巨人軍の方による訪問授業がありました。

基礎的な練習も行いましたが、後半はゲームが中心でとても楽しい授業でした。

yakyuu

はじめはウオーミングアップとして、コーチと一緒に走りました。

そしてその後は打つ練習です。

「(手を)合わせて」「引いて」「打つ」と声に出して練習しました。

最後はかかとが上を向くようにとポイントも教えてくださいました。

写真は「合わせて」「引いて」のところですね。

基礎的な練習をした後は、ゲームをしました。あっという間に上達してびっくりしました。

打つだけでなく、守りも上手でしたね。

 

2時間目から4時間目までご指導いただいたコーチの皆様、ありがとうございました。

とてもいい経験になりましたね。4年生のみなさん、これからの体育の授業で、今日学んだことを生かしていきましょう!

校長 小林 美也子