調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月19日

校長からのメッセージ 7月19日

so-tanbusi

2022年月日

「6年生 大掃除」

 今日は学年閉鎖をしていた1年生が戻ってきて、うれしいことに久しぶりに全学年が揃いました。

 そしていよいよ明日が終業式となりました。

 今日は校内を回っていると、一足早く6年生が大掃除をしていました。

 上の写真は靴箱を掃除しているところです。

souji

 教室では、机、椅子を横にして、念入りに雑巾で拭いていました。

 そして・・・

souji2

 机や椅子をきれいにした後は、床を念入りに掃除しました。

 ピカピカになった教室で、明日最後の一日を過ごせますね。

 

 今日6年生は、日光の打ち合わせもしていました。2学期が始まるとすぐに日光移動教室ですので、最後の準備に余念がありませんでした。

 明日一日も、どうぞ有効に使ってくださいね!  

校長 小林 美也子