調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月12日

校長からのメッセージ 7月12日

so-tanbusi

2022年7月12日

「今日の滝坂小学校」

 今日の滝坂小学校の様子をお伝えします。

 図工室に行くと、4年生が版画作品に取り組んでいました。

 上の写真がそのときの様子ですが、細かいところまでしっかり彫れていますね。

hannga

 彫り終わって次の段階にいくと、こんな感じになります。完成に近づいていますね!カラフルでとてもきれいです。

1nennsei

1nen

 学年閉鎖中の1年生の教室に行くと、担任の先生がオンライン授業を行っていました。

 画面の向こう側にいるみんなに話しかけていました。今日の授業はいかがでしたか?

 体調のいい人は、また明日もつながってくださいね。

shuuji

 3年生の教室では、習字をしていました。「大」という字をダイナミックに書いていました。

 「はらい」がとても上手ですね。

shuuji6

 6年生の教室でも習字をしていました。こちらは「湖」と書いていました。

 画数の多い字ですが、さすが6年生です。配分を考えてとても上手に書けていました。

 

 1学期の登校も、今日を入れて6日間となりました。

 体調に気を付けて、最後のまとめをしっかりと行っていきましょう!

校長 小林 美也子