調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月11日

校長からのメッセージ 7月11日

so-tanbusi

2022年7月11日

「今日の滝坂小学校」

 1学期も残りわずかとなりました。

 さて、今日の滝坂小学校の様子を見ていきましょう。

 上の写真は、3年生が「風やゴムのはたらき」を車を使って実験している様子です。

 体育館で行いました。実験結果はどうだったでしょうか?

rika

 次は6年生です。6年生は調理実習で「野菜いため」を作りました。

chouri

kannsei

 完成した野菜炒めを校長室まで持って来てくれました。本当においしかったです!

 ごちそうさまでした。

sorobann 

 4年生は算数の時間に、そろばんの学習をしていました。

 スクリーンにそろばんを映して、学習しました。久しぶりのそろばんだったので、思い出すまでに時間かかったことでしょう。

 上手にできましたか?

eigo

 あれ、5年生のみんなが頭を押さえていますね!

 何をしているのかと思ったら、英語の授業でした。

 英語のカードを使って、ゲームをしているところです。

eigo2

 楽しく英語を覚えられたら最高ですね!

 次の時間も楽しみですね。

 

 コロナの感染も落ち着いてきたと思っていましたが、また感染者数が増えてきました。

 1年生は明日から今週いっぱい学年閉鎖となってしまいました。

 あと少しで夏休みです。来週にはみんなが元気に登校できますように祈っています。  

校長 小林 美也子