調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月7日

校長からのメッセージ 7月7日

so-tanbusi

2022年7月7日

「今日は七夕」

 今日7月7日は、七夕です。

 図書室前の掲示板は、すっかり七夕仕様に変わっていました。

 ダンボの会の皆様、今回もすばらしい掲示をありがとうございます!

 お願いごとを書く短冊も用意してくださいました。

 給食も今日は七夕にちなんだ「ブックメニュー」です。

 「天の川のラーメン屋」という本から「天の川の冷やしラーメン」が採用され、献立となりました。

keiji

 「天の川のラーメン屋」という本を実際に読んでみたくなりました。とてもおもしろそうです。

reta-

kyuushoku

 「天の川冷やしラーメン」は栄養満点でとてもおいしかったです。

 今日の七夕、みんなのお願いごとがかなうようにお願いしておきますね!

 

校長 小林 美也子