調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月5日

校長からのメッセージ 7月5日

so-tanbusi

2022年7月5日

「今日の滝坂小学校」

 明後日は「七夕」です。1年生の教室に行くと、笹の葉にお願い事を付けていました。

 かわいいお願い事がいっぱいです。かないますように!

tanabata

 3年生の教室に行くと、図書館の職員の方が「図書館ガイダンス」をしてくださっていました。

toshokann

 冊子を見ながら図書館の使い方を分かりやすく教えてくださいました。

 ぜひ夏休みに近くの図書館に行ってみてくださいね。

nettoannzenn

 5年生は体育館で、NTTの方によるネット安全教室に参加していました。

 インターネットはとても便利ですが、危険もいっぱいです。

ntt

 どんなことに注意したらよいか、具体的に教えていただきました。

 5年生のみなさん、今日学んだことを忘れずに上手にSNSを利用していきましょう!

校長 小林 美也子