調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月17日

校長からのメッセージ 6月17日

so-tanbusi

2022年6月17日

「1年生 とうもろこしの皮むき」

 今日の1時間目に、1年生が給食で食べる分のとうもろこしの皮むきをしました。

 たくさんの量だったので大変だったと思いますが、楽しそうに取り組んでいました。

kurasu

 全部の皮をむくのは力も必要です。でもさすが1年生!

 すぐにコツを覚えて、上手にむいていました。

 全校の分をむいたら、給食室に持って行って茹でてもらいました。

 これは1クラス分です。頑張りましたね!

 今日の給食は、取れたてのとうもろこしをおいしくいただきました。

 1年生のみなさん、ありがとう!

 

 さて週末になりました。土日は雨の心配はなさそうです。よかったですね。

 また元気に月曜日にお会いしましょう!

校長 小林 美也子