調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月14日

校長からのメッセージ 6月14日

so-tanbusi

2022年6月14日

「ギャラリー滝坂 6年生」

 校長室、応接室前の掲示板には、図工の作品を掲示しています(「ギャラリー滝坂」と呼んでいます)

 現在は上の写真のように、6年生の水彩画を掲示しています。

 繊細なタッチでとても丁寧に描けていて、感心しました。華やかさもありますね。

 

 こちらは画用紙を縦に使っていました。

 目で感じ取った花の様子を水彩画で上手に表現していますね。

hana2

 こちらは色の使い方がいいですね。はっきりとした色で生き生きと描き表しています。

hana3

 この作品は細かいところまでしっかりと形をとったり、色を塗ったりしていました。

 ほかの作品もすばらしい作品ばかりでした。掲示が終わったら、家に飾ってくださいね!

校長 小林 美也子