調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月10日

校長からのメッセージ 6月10日

so-tanbusi

2022年6月10日

「今日の滝坂小学校」

 今日は2時間目の後半に「避難訓練」がありました。今回は地震を想定して行いました。

 上の写真は4年生ですが、さっと並ぶ様子はさすがです。校庭では6年生が体育の授業を行っていましたが、静かに集まり、放送の指示を聞いて整然と動いていました。とても立派でした。

 

 現在体力テストが行われていますが、体育館では4年生が「シャトルラン」を行っていました。

tesuto

 体育館の横(長い方)を走り、合図の音が鳴るまでにゴール地点に到達したら合格です。何回行ったり来たりできたかを記録します。昨年の記録を更新できたかな。

souji

 6時間目は、6年生が来週から始まるプールの清掃をしていました。ここはプールにつながる通路ですが、ピカピカにしてくれました。来週はお天気がよく、プールに入れるといいですね。

 

 週末となりました。すっきりしないお天気が多く、体調がすぐれない人もいると思います。土日をゆっくり過ごして、月曜日にまた元気に会いましょう!

 

校長 小林 美也子