調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月8日

校長からのメッセージ 6月8日

so-tanbusi

2022年月日

「歯科検診」

 今日の午前中に歯科検診がありました。

 今日はわかくさ学級、2年生、5年生の日でした。

 保健室に入ると、上の写真のように歯科検診で使われる用語の説明がありました。

 なるほど、このように書いてあると分かりやすいですね。さてなんて言われたかな?

 sika

 校医の先生は、一人一人を丁寧に見てくださいました。

 虫歯があったら、すぐに病院に行って治療してくださいね。

 そして毎日のハミガキもしっかりと行いましょう!

ajisai

 今日はきれいなあじさいのお花をいただきました。

 ここのところ雨が多くすっきりしないお天気が続いていますが、あじさいのお花を見ると梅雨空でも気分がよくなるから不思議です。

 滝坂小のみなさん、雨の日でもごきげんに過ごしていきましょう! 

校長 小林 美也子