調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 6月7日

校長からのメッセージ 6月7日

so-tanbusi

2022年6月7日

「今日の滝坂小学校」

 昨日は1日雨でしたが、今日は雨もやみ体力テストのソフトボール投げを行いました。

 上の写真は2年生ですが、「1年のときよりも遠くに飛んだ!」ととても嬉しそうでした。

 ポーズも決まっていますね!遠くまで飛んだかな。

 

 5年生は、滝坂の森にある田んぼとバケツに苗を植えていました。

 先生から苗をもらったら田んぼに植えます。

 目印のひもを見ながら丁寧に植えていきました。

baketu

 バケツ稲の方は、土を入れるところから始めました。

nae

 土を入れ終わったら、ここでもまた先生から苗をもらいます。

kannsei

 そして苗を植えて完成です!

 大きく育って、たくさんの実をつけるといいですね。

 これから大切に育てていってくださいね!

校長 小林 美也子