調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月23日

校長からのメッセージ 5月23日

so-tanbusi

2022年5月23日

「今日の滝坂小学校」

 週が明けて月曜日となりました。すばらしいお天気に恵まれ、今日も滝坂小学校のみんなは運動会の練習や準備に励んでいました。

 上の写真は、2年生が全校ダンスの「パプリカ」の振り付けを動画を見ながら練習しているところです。ちょっと見るだけで、とても上手に踊っている子もいました。さすがです!

taikodukuri

 こちらは4年生です。表現で使う太鼓を作っていました。太鼓の文字がいいですね!

 こちらは6年生の「元気色~希望・夢・光~」のスタートのところです。

 あれ!同じ6年生ですが、何かが違いますね。

 まだ練習の途中ですが、6年生の一生懸命な姿に感動しました(涙)。

 鉄棒の方を見て踊っているのは、保護者の皆様にじっくりご覧いただけるようにとのことでした。

 当日をどうぞ楽しみになさっていてください。

 

 いよいよ今週末が運動会となりました。土曜日まで体調良く過ごせますよう、ご家庭におきまして体調管理をしていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子