調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月19日

校長からのメッセージ 5月19日

so-tanbusi

2022年5月19日

「今日の滝坂小学校」

 今日も晴天に恵まれ、運動会の練習にぴったりの1日でした。

 練習が体育館から校庭に移り、元気いっぱいに動いていました。

 上の写真は3年生の「跳べ!滝坂!!はねこ!!!」です。本当に跳んでいますね。

 手には扇子を持っています。楽しそうですね。

 こちらは1年生の「いけ!いけ!ぴっかぴか」の練習風景です。音楽に合わせて踊れていますね。

 1年生は徒競走も頑張りました。走る姿がかっこいいですね!

 6時間目になると、運動会の係活動がありました。上の写真は校庭用のプログラムを作成しているところです。

 大きな紙に字を書くのは難しいので、何度も下書きをしてからサインペンでなぞっていました。

 体育館では応援団が練習をしていました。赤組、白組での得点を競うことはないのですが、応援団のみんなは徒競走のときに全力で応援してくれます。この応援が全校のみんなに力を与えてくれます。本当にありがとう!

 明日も練習が続きます。そろそろ疲れてきたころでしょうか。けがのないように気を付けていきましょう。

校長 小林 美也子