調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月16日

校長からのメッセージ 5月16日

so-tanbusi

2022年5月16日

「1年 交通安全教室」

 今日の3時間目に調布警察署の方にお越しいただき、「交通安全教室」を行いました。

 校庭で行う予定でしたが、小雨が降ってきたため体育館で行うことにしました。

 左右の確認、横断歩道の渡り方など、細かく丁寧に教えていただきました。各教室ではDVDも視聴しました。

sayuukakuinin

 「止まれ」の標識を確認しています。

kakuinn

 「右見て、左見て・・・」よく見ていますね。

 つつじヶ丘は交通量が多いので、今日の交通安全教室はとてもいい勉強になったと思います。 

 登下校中はもちろんのこと、放課後も交通安全に気を付けていきましょう。

 調布警察署の皆さん、今日は本当にありがとうございました。

校長 小林 美也子