調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月12日

校長からのメッセージ 5月12日

so-tanbusi

2022年5月12日

「1年生 ぺたぺたぺったんアイスクリーム」

 1年生の教室前の掲示板に、とてもおいしそうな図工の作品が掲示してありました。

 題名は「ぺたぺたぺったんアイスクリーム」です。クレパスで色をぬり、コーンの上に並べて貼りました。

 みんなとてもよく工夫していて感心しました。それでは作品を見ていきましょう。

3

 画用紙からはみ出ていているアイスもあります。

4

 下の方に曲がっているのもありますね。

5

 よく見ると、1周しているアイスもありました。

 アイスの数は少しずつ違いますが、どのアイスも色を丁寧にぬっていますし、色や模様、並び方を工夫しています。

 こんなおいしそうで、楽しいアイスが本当にあったらいいですね!

 1年生のみなさん、すばらしい作品を作りましたね。

校長 小林 美也子