調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 5月6日

校長からのメッセージ 5月6日

so-tanbusi

2022年5月6日

「今年度2回目の避難訓練」

 今日は今年度2回目の避難訓練がありました。

 3連休の後でしたので、訓練の仕方を忘れていないかちょっと心配でしたが、今日も「お・か・し・も」の約束を守って避難することができました。

 1年生もがんばりましたね!

 今日は、「火事」「理科室から出火」という設定でした。昇降口が学年によって違いますが、出火場所によってはいつもの昇降口が使えなくなることがあります。今日は2年生が学校の敷地をぐるっと周って南門から避難したので、少し時間がかかりました。

 そんなときでもおしゃべりをしないで、静かに待っていられて立派でした。

 

 昨日まで3連休でしたが、明日、あさってとまたお休みですね。みんなは何をして過ごすのかな?

 9日の月曜日に、元気に会いましょうね!

校長 小林 美也子