調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月28日

校長からのメッセージ 4月28日

so-tanbusi

2022年4月28日

「離任式」

 今日の5時間目は離任式がありました。

 3月まで滝坂小学校の教職員だったみなさんに、心をこめて感謝の気持ちをお伝えしました。

 上の写真は副校長先生です。心のこもったお手紙や花束を受け取り、喜んでくださいました。

sennsei

sennsei

 遠く離れた県や外国に行かれた先生とは、ズームでつながり、お話を聞くことができました。

 元気な姿をお互いに見ることができてよかったですね。

sensei

 実際に滝坂小学校に来てくださった先生方のお話はGoogleミートで配信され、各クラスでお聞きしました。

sensei

sensei

sensei

 ご都合で出席できなかった方へのお手紙は、校長が代わりに受け取りましたのでお送りしておきますね。

 

 久しぶりにお世話になった先生方にお会いできて、みんなとても嬉しそうでした。

 最後に廊下で直接お会いできて、お礼やお別れの言葉が言えましたね。

 先生方にとっても忘れられないひとときになったようです。

 

 いよいよゴールデンウイークが始まります。みなさん、楽しい休日を過ごしくださいね。

 2日にまた元気にお会いしましょう!

 

 

校長 小林 美也子