調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月19日

校長からのメッセージ 4月19日

so-tanbusi

2021年4月19日

「今日の滝坂小学校」

 掃除の時間になると、校長室の扉が開いていることもあり、掃除をしている様子が聞こえてきます。

 ドアを開けて廊下に出ると、4年生の廊下担当の子供たちが一生懸命掃除をしていました。上の写真がその様子です。

 ほうきでごみを集め、その後雑巾がけをしていました。このところ、廊下がピカピカな理由がよく分かりました。

 校舎内を一周すると、どの場所もしっかりと掃除をしていました。1年生の教室は6年生がしっかりときれいにしていました。すばらしいですね!

 6年生は今日、「全国学力学習状況調査」がありました。力が発揮できましたか?がんばっていましたね。

 さて、保健室の前を通ると、健康診断について掲示されていました。

 5月10日(火)には尿検査がありますが、関連してこんな問題がありました。

 答えは・・・

 なるほど、そういうわけでだめなのですね。

 少し先ですが、5月10日(火)は尿検査を忘れずに持ってきましょう。そして前の日は、ビタミン入りのジュースはひかえましょうね。

 

 

 

校長 小林 美也子