調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月15日

校長からのメッセージ 4月15日

so-tanbusi

2022年4月15日

「1年生 給食開始!」

今日から1年生の給食が始まりました。

今日の献立は、「カレーライス」「コーンサラダ」「グレープゼリー」「牛乳」です。

上の写真は、給食当番さんたちです。ちょっと緊張していますね。

この後、先生や栄養士さんに手伝ってもらって、全員分の給食を配り終わり、「いただきます」をしました。

みんなおいしそうに食べていました。

下校のとき、「給食はおいしかったですか?」と聞くと、

「おかわりしました!」

「カレーがすごくおいしかったです。」

「ゼリーがおいしかったなぁ!」

とうれしそうに答えていました。これからの給食も楽しみにしていてください。

 

いよいよ週末となりました。ゆっくり休んでくださいね。月曜日に元気に会いましょう!

保護者の皆様、本日で各学年・学級の保護者会が終わりました。ご多用の中、ご来校いただき本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  

校長 小林 美也子