調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月14日

校長からのメッセージ 4月14日

so-tanbusi

2022年4月14日

「1年生を迎える会」

 今日は「1年生を迎える会」がありました。

 廊下には3~5年生、体育館内には2年生と6年生が並んで、1年生を盛大にお迎えしました。

 1年生のみんなはうれしそうに入場してきました。

 はじめに、6年生から滝坂小学校の「校歌」の歌詞が書かれた大きな紙をプレゼントされました。(各クラスの担任の先生が受け取りました。)これがあれば、歌詞を見ながら教室で練習できますね!

 次に2年生から「アサガオのたね」がプレゼントされました。これは2年生が昨年、大切に育てたアサガオから取れた種です。(各クラスの代表児童が受け取りました。)今年もたくさんのお花を咲かせましょう。

 最後は今日の主役、1年生の出番です。「これからよろしくお願いします。」と挨拶をした後、「ドキドキドン!1年生」をみんなで歌いました。元気よく、上手に歌えましたね!

 退場するときは、ほっとしたような表情で歩いていました。大きな舞台を立派にやり遂げましたね。

 明日からは給食が始まります。楽しみにしていてくださいね!

校長 小林 美也子