調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月13日

校長からのメッセージ 4月13日

so-tanbusi

2022年4月13日

「今日の滝坂小学校」

 今日はお天気が良く、校庭で元気に遊ぶ声が聞こえてくる一日でした。

 さて、上の写真は何をしているところでしょうか。

 歩いているのは1年生です。これは、明日の1時間目に「1年生を迎える会」があるので、その練習をしているところです。明日から校庭に出て遊ぶこともできるようになります。

 上の写真のように入場し、みんなで言葉を言ったり、歌を歌ったりします。1年生のみなさん、頑張ってくださいね!

 こちらは5年生の算数です。少人数指導なので、3つのクラスに分かれて学習していました。

 とても熱心に先生のお話を聞いて、じっくりと問題に取り組んでいました。ノートの書き方も丁寧で素晴らしかったです。

 3年生のクラスに行くと、クラスのみんなが気持ちよく過ごしていくにはどうしたらいいか、クラス全体でじっくりと考えていました。たくさんいい意見が出ていましたね。みんなの意見をぜひ実行していってくださいね。きっと素晴らしいクラスになりますよ! 

校長 小林 美也子