調布市立石原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 6年生を送る会

6年生を送る会

2024年2月27日

2月27日火曜日の3・4校時に6年生を送る会をしました。

6年生が花のアーチをくぐって入場しました。

そのあと、集会委員会のクイズがあり、6年生についてのクイズを楽しみました。

1、2年生は、鍵盤ハーモニカや歌を6年生に送りました。

3年生は、太鼓で応援太鼓を演奏し、4年生は6年生とミニゲームで対決を行いました。

5年生は6年生のクイズを出し、会場が笑顔に包まれました。

最後に6年生からパイレーツオブカリビアンの演奏が行われ、素敵な6年生を送る会をすることができました。

1年生から6年生のみんなが、ありがとうの気持ちを色々な形で表現し、

笑顔が多くみられ、温かい雰囲気で終わりました。

6年生の思いを、明日からの学校生活で発揮していってほしいと思います。

担当 いしわらっこ