調布市立石原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > オリパラ ブラインドサッカー体験

オリパラ ブラインドサッカー体験

2021年9月29日

相手を思いやる体験にもなりました!

ブラインドサッカー協会の方に来ていただき、4年生がブラインドサッカーの体験をしました。

鈴が入ったボールを蹴り、ゴールへ入れます。

 

準備運動の様子です。

見えている子が、現役選手の準備運動を見て、アイマスクをしている友達に言葉で伝えます。これが難しい!

「違う、そうじゃない!こっちの足を向こうに。」

「こっちって、どっち?」

 

 

 

 

まっすぐ歩けるよう、指示を出しています。

歩いている子が手を前に出しているのは、なぜか分かりますか?

体が物にぶつかる前に、さわることができるからだそうです。

 

手を叩いて方向を伝えています。