調布市立北ノ台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > みんなで やさしく 最後まで

みんなで やさしく 最後まで

2024年4月12日

4年生 学年集会を行いました。

学年集会では、担任の先生たちが簡単な自己紹介をした後に、学年目標を伝えました。

「みんなで やさしく 最後まで」

1年間通して、学校行事や学習、普段の生活などでも意識してほしいと思います。

一人ではなく、話し合って、手を取り合って取り組む。誰かが一人になっていたら声を掛ける。友達に思いやりをもって接する。相手の立場に立って考える。途中で投げ出したり、雑に終わらせてしまうのではなく、最後まで粘り強く物事に取り組む。などなど

「みんなで やさしく 最後まで」という学年目標には4年生担任の想いがたくさん詰まっています。

1年間、みんなで成長していきます。

「あたま星人、かた星人、おしり星人」「せーのっ!」「あんたがたどこさ」というゲームをみんなでしました。

楽しかったです!

4年生担任