調布市立多摩川小学校

ホーム > 学校生活の様子 > トウモロコシの皮むき体験(2学年・たまがわ若木学級)

トウモロコシの皮むき体験(2学年・たまがわ若木学級)

2022年7月13日

まだまだ食育は続く!!

7月13日(水)1・2時間目にトウモロコシの皮むきを実施しました。

子どもたちは2時間の中で、栄養士によるトウモロコシに関してのクイズを解いたり、絵手紙を書いたりしました。

給食にトウモロコシが出てくると「うれしい!」「今日はチャレンジしてみよう!」とより前向きな言葉が増えました。

また、「完食できたんだ!」との報告を受け、食育の素晴らしさについて改めて感じられました。

2学期以降も引き続き、学年問わず取り組んでいきます。

またまた若木学級も参加できました!

新しい試みとして、3~4名1グループで各クラスに分かれ、作業に参加しました。

相変わらず終始笑顔があふれていました。